白馬三山のシルエットと星空☆ 白馬大橋にて

白馬三山のシルエット今日は秋晴れの晴天になりましたが、日中は北アルプスの山々を撮るチャンスがありませんでした。でも、せっかくだから写真を撮りたいので、夕暮れ時を狙って白馬三山のシルエットを撮りに行きました。この夕暮れ時の青色が個人的に好きだったり(^_^;)。

クリックして写真を大きくして見ていただくと、稜線に沿って一つ明かりがあります。肉眼でも見られたけど、山小屋の灯りかもです。

五竜岳と飛行機個人的にはイマイチな写真になってしまいましたが、五竜岳の上を飛行機が飛んでいきました。山の上に線が走っているのが飛行機です。

周りが暗くなってくると星も見え始めてきました。
肉眼だと白馬三山の周辺では、まだ星は出ていませんでしたが、シャッタースピードをカメラの限界まで長くしたら、肉眼では見えない星まで捉えてくれました♪星じゃなくて、レンズのホコリってオチは無いと思うんだけど(^_^;)。カメラの性能恐るべしです。。

今日は撮影に長袖の厚手のトレーナーを着ていったけど、白馬大橋の上は風が強くて夜の撮影は寒かった(>_<)。。 [googlemap lat="36.707959256649495" lng="137.84647554159164" align="undefined" width="560px" height="300px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.707959,137.846476[/googlemap] にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ