ホントは秘密にしておきたい喫茶店「カミニート」 白馬村大出

白馬村大出の喫茶店カミニート
皆さんこんにちは〜。先日、中の人は「もう一つの吊り橋ツアー」に出かけて来たのですが、吊り橋を見に行く目的と、もう一つ目的があって、今回はそのお話をご紹介します。

白馬の大出の吊り橋と言うと、姫川沿いの写真がとっても有名。長野県のオフィシャルサイトをはじめ、色々な場所で使われています。もちろん川沿いからの風景も綺麗なんだけど、実はもう1カ所吊り橋が見える、とても良い場所があったりします( ・∀・)ノ。

大出の吊り橋の駐車場からだと、吊り橋の手前を右に曲がって、川沿いの道を川から少し離れる感じで、森の中を数分歩いた場所。その場所にカミニートさんという喫茶店があります。先日、押込吊り橋に行く時に通った道沿いです。

喫茶カミニート 白馬村大出この日は残念ながら、北アルプスが雲の中でしたが、目の前に北アルプスの山と吊り橋が見えるとても良い場所です☆山を少し登るので吊り橋を見下ろすような形になります。

カミニートから見た大出の吊り橋と北アルプス晴れた日はこんな感じになります( ・∀・)ノ。言葉で書くと、「どーん」って風景が広がります。ホントそんな感じです。写真は古い写真を引っ張り出してきたのでへっぽこ写真ですが(^_^;)。

そんな風景を眺めながら、コーヒーが頂けます。中の人曰く、席料だけで500円払っても良いって思える風景だったりもします(もちろん席料はかかりません(^_^;)。

ちなみに中の人、押込吊り橋を見て帰りに寄ろうと思ってたら、営業時間過ぎてたorz。というボケをしてしまい、コーヒーにありつけませんでした(T_T)。でも、オーナーさんから色々楽しいお話を伺うことが出来ました。今度は時間に余裕をもって、お伺いしたいものです。

皆さんも近くにお立ち寄りの際は、ティファニーで朝食を…改め、北アルプスの絶景でコーヒーを楽しんでみては如何でしょうか♪

喫茶店カミニート
営業日:土、日曜日、祝日(但し、雨天の場合はお休み)
営業時間:10:00-16:00頃(状況により変動)

[googlemap lat=”36.696294030209884″ lng=”137.87531733512878″ align=”undefined” width=”560px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.696294,137.875317[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ