新行高原の美郷さんに蕎麦を食べに行ってきました( ・∀・)ノ

新行高原「美郷」さんの大ざる蕎麦
今日は大学時代に知り合ったお友達が、白馬に遊びに来てくれたので、白馬の隣町の大町市(旧美麻村)の新行高原に蕎麦を食べに行ってきました。美郷さんに行ってきたのですが、小さなバスの団体さんが出た後だったのか、珍しく空いていました( ・∀・)ノ。

うすやき 新行高原「美郷」さんにてこちらは心づくしで頂ける「そばうすやき」です。餃子の皮くらいの大きさの生地に、味噌が塗ってあります。和製ガレットと言った感じのモノで、モチッとした生地に、このお味噌がとっても合って美味しいです。

「うすやき」もそうなのですが、天ぷらを一品付けて頂けたり、野沢菜や季節のお漬け物なども頂けたり、様々な「心づくし」を頂けるのが美郷さんの特長でもあります。蕎麦は言うまでもなく絶品なのですが、こう言ったサービスがとても嬉しいです♪

花彩さんのジェラート蕎麦を食べた後は、白馬の「花彩(はないろ)」さんのジェラートを食べに行ってきました。「チョコチップ」と「さくらもち?」のダブルを頂きました♪春の香りがするジェラートも、とっても美味しかったです。なんか組み合わせが変な方向なのは、いつもの事です(^_^;)。

食べる食べる、食べる〜♪のツアーになってしまいましたが、楽しんで貰えてたらなぁ〜と思います。白馬は春スキーシーズン真っ直中ですが、スキー以外にも温泉に入ったり、美味しいご飯を食べたり、色んな楽しみ方があります。皆さんも是非、自分だけの楽しみ方で白馬を楽しんで頂ければなぁ〜と思います。

【美郷さんの地図】
[googlemap lat=”36.564614344916336″ lng=”137.87276923656464″ align=”undefined” width=”560px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.564614,137.872769[/googlemap]

【花彩さんの地図】
[googlemap lat=”36.68429686042093″ lng=”137.84706830978394″ align=”undefined” width=”560px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.564614,137.872769[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ