第1姫川橋りょうを走り抜ける大糸線

第1姫川橋りょうを走り抜ける大糸線今日は、前回、思いっきりずっこけた第1姫川橋りょうで、リベンジの撮影をして来ました。今回は少し趣向を変えて、夕刻の時間を狙って撮影に行ってきました( ・∀・)ノ。狙うは光の線を描く鉄橋デス。

この写真は、背中の方から来る電車を撮ったので、シャッターチャンスがとっても難しかったです。一発勝負の写真って、結構失敗することが多いのですが、珍しく頭のイメージ=写真になりました♪

姫川第二ダム次の電車が来るまで。少し時間があったので、お隣の姫川第二ダムを撮影してみました。夕方になると、シャッタースピードを遅くできるので、減光フィルター無しでも、川の流れが糸のような写真に出来ます♪(実は持ってくるの忘れただけだったりorz)
にしても、3月とはいっても、白馬はまだまだ冬です。撮影はとっても寒かったです(^_^;)。

[googlemap lat=”36.71895191564987″ lng=”137.8839111328125″ align=”undefined” width=”560px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.718952,137.883911[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ