恐るべし黒部ダムカレー 大町市ビストロ傳刀

黒部ダムカレー ビストロ傳刀
今日は私用で雪の中、大町に行ってきました。昼食の時間を挟んでいたので、昼食を「ビストロ傳刀(でんどう)」さんで食べてきました。

傳刀さんは町の中の洋食屋さん。今日は黒部ダムカレーを頼んでみました。大町の飲食店さんでは、カレーを黒部ダムに見立てて、色んなお店で趣向を凝らしたダムカレーが頂けくことが出来ます。傳刀さんでも食べることが出来ます。

ビストロ傳刀さんの「黒部ダムカレー」 
お店の人が運んできてくれて、第一声が、「うおっでかいΣ(・ω・ノ)ノ!」。この器、もの凄く長ーーーーいのです。そして、ご飯がダムの形になっています。中のトッピングはハンバーグかエビフライが選べるのですが、今回はエビフライをチョイス。

一口食べて、もの凄くコクのあるカレーです♪「カレーって美味しいっ」てお店に当たったことがあまりないのですが、傳刀さんのカレーはとっても美味しいです♪そして、お肉もとろけるように柔らかい♪

ビストロ傳刀さんの「黒部ダムカレー」 カレーは月桂樹の葉を入れて7時間煮込んだあと、1日置くそうで、私、たかがのカレーだと思ってたら見事に期待を裏切ってくれました。

ビストロ傳刀 プレートランチこちらはプレートのランチです。今日は白身魚のフライとハンバーグ、鶏肉のトマトソースのメインプレート。これにサラダとご飯が付きます。一品一品みんな美味しかったそうです♪

ビストロ傳刀さんは、家族で来ても安心して入れる町の洋食屋さんっていう感じのお店です。あいにくのお天気でお店の外の写真は撮れませんでしたが、是非食べに行ってみては如何でしょうか??

[googlemap lat=”36.507650599759245″ lng=”137.86384284496307″ align=”undefined” width=”560px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.507651,137.863843[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ