親海湿原のミツガシワ

親海湿原のミツガシワ

今日は親海湿原と姫川源流に行ってきました。ギリギリ何とかミツガシワ咲いてるかな?って思って行ったのですが、白い絨毯とまではいきませんが、所々で群生していました。

親海湿原のミツガシワもう少し前に来れば一段と奇麗だったかもしれませんが、白い小さな花を咲かせていました。土・日くらいまではギリギリ見られそうです。

親海湿原にて親海湿原では黄色い奇麗な花を咲かせていて、ミツバチが忙しそうに花から花に移動していました。

姫川源流から少し奥に入った場所にある親海湿原ですが、いつもここだけゆっくり時間が進んでいるように感じます。

[googlemap lat=”36.62668740947338″ lng=”137.84689128398895″ align=”undefined” width=”560px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.626687,137.846891[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ