小布施で美味しい栗と松本市珈琲美学 アベのモカパフェの甘い物づくし

小布施 竹風堂
小布施  栗の木テラス

小布施  栗の木テラス

小布施 泉石亭(桜井甘精堂)

小布施 泉石亭(桜井甘精堂)

小布施 竹風堂

小布施 竹風堂

小布施 竹風堂

小布施 竹風堂

珈琲美学 アベのモカパフェ(松本市)

珈琲美学 アベのモカパフェ(松本市)

関西からお友達の先輩が長野に来てくれたので、松代に一泊して長野を周って来ました。集合時間より少し早く着いたので、小布施で栗を食べて、栗の木テラスさんでモンブランをお持ち帰り。

竹風堂さんでは、季節限定の「栗みぞれ」を頂きました。蜜も栗、上にも栗あんが乗っかっています。 とても美味しかったのですが、 夕方食べたら流石に寒かった(;^_^A

翌日は大町市美麻の美郷さんで、お蕎麦を食べて松本へ。松本駅でお見送りをした後に、アベさんでモカパフェ食べに行って来ました(・∀・)。

小布施&松本で和洋スイーツな小旅行。
とても美味しかったです。

竹風堂(小布施)
http://chikufudo.com/

栗の木テラス(小布施)
http://www.kanseido.co.jp/shop/obuse/

泉石亭(小布施)
http://www.kanseido.co.jp/shop/senseki/

珈琲美学 アベ (松本市)
http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20001420/