ジャンプ競技場で写真の練習

白馬ジャンプ競技場今日は白馬ジャンプ競技場に写真の練習に行ってきました。「流し撮り」というテクニックを覚える為だったりします( ・∀・)ノ。ジャンプする選手にピントを合わせて後ろの風景が流れるような写真を撮りたいな♪と妄想して行ってきました。

が、丁度お昼時ということもあってか、この時間飛んでいませんでした。だけど、タダでは起き上がらないという性格上、何か動いてるモノが無いかと探していたら「リフト発見」。「流し撮りでリフトを撮る人なんて居ないだろうなぁ~」なんて思いながら撮影してみました。

撮影の練習流し撮り(ビフォー)ビフォー

撮影の練習流し撮り(アフター)アフター( ・∀・)ノ。出来ているような出来てないような??写真では止まって見えるリフトが高速リフトに変身。もう少し色々なもので、テストする必要がありそうですが、このテクニックは色んな所で使えそう。

白馬の空を飛ぶパラグライダー周辺では、パラグライダーも飛んでいました。久しぶりの夏空が広がった白馬ですが、気持ちよさそうに、の~んびり白馬の空を飛んでいました。

[googlemap lat=”36.69565959069843″ lng=”137.83606052398682″ align=”undefined” width=”560px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.69566,137.836061[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ