真っ白に雪化粧した白馬三山

初冠雪した北アルプスの山々 白馬大橋より
週末とっても冷え込んだ白馬山麓。鍋が美味しい季節がやって来たのですが、それはさておき、今日は雲の間から真っ白な北アルプスが顔を出していました。実は、今日より少し前に白馬岳は冠雪したそうですが、山麓からは今日が初冠雪ではないか?と思います。

白馬大橋にはテレビ局?なのか、大きなカメラを持った人も撮影に来ていました。

初冠雪した五竜岳 白馬ジャンプ競技場よりジャンプ台からは、うっすらと雪化粧した五竜岳を見ることが出来ました。やっぱり五竜岳は白いお山が似合います♪ちなみに今日は、中国のナショナルチームがジャンプの練習に来ていたそうです。

初冠雪した白馬三山 白馬村蕨平より今日はもう1カ所、蕨平にも行ってきました。稲刈りは半分くらい終わっていて、今日も収穫している場面に出会いました( ・∀・)ノ。白馬は今、収穫の秋を迎えています。

肝心の紅葉ですが、中腹は少し色が付いてきましたが、紅葉を追い越して雪が来てしまったような感じです(^_^;)。このまま寒い日が続けば、10月中旬にかけて、ちょうど良い時期では?と思います。時期になりましたら、ご紹介できればと思います。

綺麗な三段紅葉になると良いなぁ( ・∀・)ノ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ