松本で洋食日和♪ たくまのカレー

信州で食べ物といえば「お蕎麦」って言うイメージが強いですが、松本と言うと洋食( ・∀・)ノ。というイメージがある中の人。松本って、この「洋食(ようしょく)」という響きが、街にとても合う気がします。今日はプライベートで松本に行ってきたので「たくま」さんにカレーを食べに行ってきました。

たくまのカレー@松本中に人はチキンカツカレーを頂きました。サラッとしたルーは少し甘口なんだけど、後から辛さが来ます♪とってもスパイシーで美味しいです。カツは少し厚めの衣でカレーがかかっているんだけど、サクッとしていて、こちらもとっても美味しいです。

たくまのカレー@松本
たくまのカレー@松本お店は土蔵?を改装したようなお店で、館内は松本民芸家具が置かれています。ハイカラって言葉が似合うお店です。お店は駅から歩いて5分くらい。松本駅に近い場所にあるので、白馬の行きや帰りに電車で途中下車して、お昼ごはんなんて言うのも良いかもしれません☆

[googlemap lat=”36.23163143636355″ lng=”137.96695366501808″ align=”undefined” width=”560px” height=”300px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.231631,137.966954[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ