幸せになれる一杯 昭和軒さんのソースがけカツ丼(大町市)

大町市昭和軒 ソースカツ丼
全国ニュースでも大雪のニュースが流れる中、白馬の隣の大町市に行ってきました。この日は大町の市街地でも雪が降っていて、昭和軒さんの冷た〜いビールの看板が、いつもより冷た〜〜く感じる、そんな一日でした。

今日は、大町の商店街の中にある昭和軒さんに行ってきました。昔から山ヤさんや観光で訪れる方、地元の方に愛されている街の中の洋食屋さん。僕の産まれる前からあると思います。

大町市昭和軒 ソースカツ丼メニューは色々あったりするのですが、迷わずカツ丼をチョイス。色々な方から教えていただいて、個人的に昭和軒さんと言えばソースカツ丼。ソースカツ丼と言えば昭和軒さんだったりします☆

大町市昭和軒 ソースカツ丼蓋から飛び出るような(実際少し顔を出していたり(^_^;))大きなサクサクのカツと甘辛のソース、そしてキャベツの食感が絶妙♪このソースがとっても美味しくて、「ソースだけでご飯を丼いっぱい食べられる」気がします。一気にガツガツ食べたい。そんな感じのとっても美味しいカツ丼。

ソースカツ丼は何度か食べたことがありますが、昭和軒さんのが一番僕は好きかも☆今日は、美味しいお昼ご飯が食べられて、とっても幸せな一日でした( ・∀・)ノ。

[googlemap lat=”36.50210219469423″ lng=”137.8605705499649″ align=”undefined” width=”560px” height=”300px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.502102,137.860571[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ