はやぶさの地球撮影シーンをチョコとペーパークラフトで再現してみた

はやぶさ地球撮影シーンを再現してみた
先日、東京に行った際に友人から、ミニュチュアのカメラや惑星チョコなど、色々な物を頂きました。せっかくなので、これを使って何か記録に残せないかな〜っと思って、「はやぶさの地球撮影シーン」を再現してみました。カプセル分離跡に、最後の1枚で地球が撮れていたシーンです。


こっちはイトカワから地球を目指すはやぶさを再現してみたけど、イマイチな出来になってしまいました。

完全に自己満足な世界ですが、作っていて楽しかったです。この他の頂いた物ですが、中の人の胃袋に収まってしまいました。皆さん本当に有難う御座いました( ・∀・)ノ。この場をお借りして御礼申し上げます。

撮影に使用させて頂いた物
・PENTAX一眼レフカメラミニチュアコレクション(レンズ部のみ使用)
・マイネローレン プラネットポップS(惑星チョコレート)
・JAXA様デジタルアーカイブス…はやぶさ最後の地球撮影画像
・ISAS様…はやぶさペーパークラフト初級編(はやぶさと遊ぼう)
・黒い糸、針、その辺にあった段ボール、発泡スチロール、LEDライト