大阪に行ってきました~大阪駅&新大阪駅にて~

N700系のぞみ(新大阪駅にて)

特急しなの号車窓より

特急しなの号車窓より


先日大阪に行って帰ってきました。とんぼ帰りだったり、長居出来なかったため大阪駅と新大阪駅の写真が中心のご紹介となります。写真は「しなの号」の車窓から。まずは名古屋を目指します。

N700系のぞみ(新大阪駅にて)

N700系のぞみ(新大阪駅にて)

新大阪駅にて

新大阪駅にて

新大阪駅にて

新大阪駅にて

写真はN700系の新幹線です。正面から見ると、ひらべったい顔ですが、横から見ると結構イケメンです。大阪はこの日は雨でした。どんよりした曇で、奇麗な空の色が無いのでモノクロにしてみました。

大阪駅にて

大阪駅にて

大阪駅にて

大阪駅にて

新しいJR大阪駅です。屋根が付いて、新しくなって、カッコ良くなって。時計もお洒落です。でも何か、カッコよすぎるんだよな~って思いました。色で言うとグレーとシルバー。そんなイメージ。ちょっと無機質な感じがします。

駅は旅をする人、通勤に使う人、買い物に来る人。目的は千差万別。そして出会いがあり、別れがあり、様々な人間ドラマがあります。僕の中では、駅は格好良いイメージより、あたたかい雰囲気で、人を包み込むような雰囲気の駅が好きです。