木曽馬の子馬に会いに行って来た 開田高原木曽馬の里

開田高原木曽馬の里
開田高原木曽馬の里

開田高原木曽馬の里

開田高原木曽馬の里

開田高原木曽馬の里

開田高原木曽馬の里

開田高原木曽馬の里

開田高原木曽馬の里

開田高原木曽馬の里

開田高原木曽馬の里

開田高原木曽馬の里

開田高原木曽馬の里

開田高原木曽馬の里

開田高原木曽馬の里

開田高原木曽馬の里

開田高原アイスクリーム工房

開田高原アイスクリーム工房

木曽馬の子馬に会いに開田高原へ。

とっても可愛い子馬たちに会ってきましたヽ(´ー`)ノ。まだ、表情にあどけなさや、子供のころの毛が残っていて、大きさも大人より一回り小さ目です。元気に大人になって欲しいものです。

2回目の木曽馬の里だけど、何回行っても、ここは癒されます。大人の馬もそうだけど、やっぱり馬の瞳がとっても奇麗です。

その後は、近くにある開田高原アイスクリーム工房さんに行ってきました。限定ソフトクリーム、ヨーグルト風味のブルーベリーを頂きました。この日は開田高原も汗ばむ陽気でした。

ちなみに開田高原、環境が白馬の落倉高原と良く似ていたりする気がします。遠くまで来たのに、あまり遠くに来た感じがしません(;^_^

2013年12月16日追記
開田中学校の3年生の生徒さんが企画した「木曽馬のカレンダー作りの写真募集」で写真をカレンダー、ミニレター、絵葉書に使って頂きました。本当にありがとうございます。

kisouma02

関連記事 うま年は木曽馬とともに 開田中生徒が木曽馬カレンダー制作(信毎web)
http://www.shinmai.co.jp/news/20131208/KT131207SJI090005000.php

[googlemap lat=”35.92589560753857″ lng=”137.61740684509277″ align=”left” width=”700px” height=”450px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]35.925896,137.617407[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ