スキー場の最近のゲレ食メニューをひたすら載せてみる(白馬五竜&Hakuba47)

白馬五竜アルプス360の豚バラ肉のほう葉焼き定食
白馬五竜どんどん亭の大名天丼

白馬五竜どんどん亭の大名天丼

白馬五竜どんどん亭のステーキ丼

白馬五竜どんどん亭のステーキ丼

白馬五竜ハルの焼きチーズカレー

白馬五竜ハルの焼きチーズカレー

白馬五竜アルプス360の豚バラ肉のほう葉焼き定食

白馬五竜アルプス360の豚バラ肉のほう葉焼き定食

白馬五竜アルプス360のデミトマドッグ

白馬五竜アルプス360のデミトマドッグ

白馬五竜アルプス360の牛トロ丼

白馬五竜アルプス360の牛トロ丼

いいもりシャンドールのマッスルカレー

いいもりシャンドールのマッスルカレー

いいもりシャンドールのマッスルパフェ

いいもりシャンドールのマッスルパフェ

Hakuba47 ルイスの照り焼きチキンピザ

Hakuba47 ルイスの照り焼きチキンピザ

Hakuba47 ルイスの照り焼きチキンピザ

Hakuba47 ルイスの照り焼きチキンピザ

Hakuba47アリスのカツカレー

Hakuba47アリスのカツカレー

Hakuba47 アリスの味噌ラーメンと自家製野沢菜

Hakuba47 アリスの味噌ラーメンと自家製野沢菜

Hakuba47 キャロルの「47(よんなな)バーガー」

Hakuba47 キャロルの「47(よんなな)バーガー」

Hakuba47 キャロルの「47(よんなな)バーガー」

Hakuba47 キャロルの「47(よんなな)バーガー」

今回スキー場さんにお仕事でメニューの取材に行って来ました。写真も沢山撮らせて頂きましたので、どど~んと掲載したいと思います。

もうすぐ終わってしまいますが、長野県内のスキー場では「ゲレ食バトル」というイベントをやっていて、各種スキー場が自慢のメニューを提供し、その味や特長を競い合っています。(写真にはゲレ食バトルに参加していないメニューも載せてあります)

昔はゲレ食=高い&マズイという代名詞だったような気がするけど、最近はかなり美味しくなってる気がする。

イタリアンのことをイタ飯というらしいけど、スキーやスノーボードをしてスキー場で食べる食事を「板(イタ)飯」って呼びたくなる今この頃。っていっても流行らないか(;^▽^)?

今回のメニューの詳細や詳しいレポートは、こちらに掲載がありますので、ぜひ合わせてご覧ください♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ