古くて新しい食事処 創舎わちがい 長野県大町市

創舎わちがい 大町市
創舎わちがい 大町市

創舎わちがい 大町市

創舎わちがい 大町市

創舎わちがい 大町市

創舎わちがい 大町市

創舎わちがい 大町市

創舎わちがい 大町市

創舎わちがい 大町市

創舎わちがい 大町市

創舎わちがい 大町市

創舎わちがい 大町市

創舎わちがい 大町市

創舎わちがい 大町市

創舎わちがい 大町市

創舎わちがい 大町市

創舎わちがい 大町市

今日は大町に用事があったので、「わちがい」さんに、ご飯を食べに行って来ました。綺麗な庭もあったりで、大町駅前の商店街通りに面しているとは思えない、落ち着いた雰囲気のお店です。

昔の長屋の雰囲気を綺麗に残してあり、昔ながらのお座敷や、洋のモダンなテーブルの部屋もあり、どちらもなかなかです♪

今日はこちらで、「大町の黒豚丼」を頂きました。
ちょっと濃いめの味付けなんだけど疲れてる体には丁度いいです ヾ(*´∀`*)ノ 。
お肉も柔らかくて美味しかったです。

あと、写真は綺麗に撮れていませんが、大町の大豆を使った、おぼろ豆腐にミョウガと甘味噌がかかってるやつ…。あまりに味噌が美味しすぎて、豚丼のご飯にも、つけて食べちゃいました。お豆腐は大盛りにして頂いたみたいです☆

今日は、プライベートで行ったのですが、お店の方のご厚意で。全部のお部屋の電気をつけて頂き、写真を撮らせて頂きました。この場をお借りいたしまして感謝申し上げます。

にしても、この雰囲気は最高に良いです。場所代だけで500円払っても良いくらいです(もちろん場所代はかかりません)。

わちがい公式ホームページ
http://www.wachigai.com/

[googlemap lat=”36.5051455842637″ lng=”137.85911343991756″ align=”left” width=”700px” height=”450px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.505146,137.859113[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ