青春18切符の旅 静岡県大井川鉄道でSLに乗るの巻

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号
静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 SLかわね路1号

静岡県大井川鉄道 新金谷駅

静岡県大井川鉄道 新金谷駅

静岡県大井川鉄道 下泉駅

静岡県大井川鉄道 下泉駅

この日は天気が悪いことが予想されたので、富士山などの風景写真を撮るのではなくて、初めてSLに乗りに行って来ました。

今回乗ったのはC11の「かわね路1号」で新金谷駅から途中の下泉駅まで行って折り返してきました。SLは、トーマス号とジェームス号も走っています。子供たちには、こっちの方が人気が有るようです。

初めて乗ったSLは、シュッシュッっと、煙をはきながら「大井川」の川沿いや茶畑を走ります。

道中は乗っている人も、沿道の人も手を振ってくれて、みんなが笑顔になれるのがSL。昔乗ったことがある人には懐かしい、乗った事の無い人にはタイムスリップしたような雰囲気が味わえます。

SLは全席指定の予約制です。空きがあれば当日券もありますが、特にトーマスやジェームス号は人気なので、早めの予約をおススメします。予約は大井川鐵道さんのホームページや電話で出来ます。

ぜひ皆さんも静岡に行ったら、と言うか、SLに乗りに大井川鐵道に行って欲しいなと思います。僕もまた乗りに行こうと思います。

あまり良い動画ではありませんが。いくつか動画も撮ってみました。汽笛や走行音も入っているので、差しさわり無ければ、ぜひ音を出してご覧下さいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ