大町のとある交差点にて

大町市旭町交差点にて 今日は蛍撮影前の練習をするのに、大町に行ってきました。最初は山岳博物館前で撮影をしてきたのですが、「蛍に近い物」=「車のライト( ・∀・)ノ」とひらめいて、歩道橋から車のライトを撮ることに作戦変更しました。三脚を立ててシャッタースピードを25秒で撮ってます。

もう少し車が多いと良いかも知れないけど、田舎の宿命です(^_^;)。白馬には良いのか悪いのか歩道橋が無いので、最寄りの歩道橋は隣町まで行かなければいけません。

大町山岳博物館前より大町市街の夜景 こちらはテスト撮影で撮ってます。意図的にシャッタースピードを一番遅くしています。25秒で撮ってます。 練習 こちらは逆に(シャッタースピード以外の設定を変えずに)一番速くしています。1/4000秒かな?殆ど何も見えません(^_^;)。これだけ違うのかぁ〜って自分でビックリ。 絵的には特にこだわった写真ではありませんが、良い練習が出来た気がします♪

[googlemap lat=”36.49598415096479″ lng=”137.86309719085693″ align=”undefined” width=”560px” height=”300px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.495984,137.863097[/googlemap]

[googlemap lat=”36.50478859084787″ lng=”137.8693413734436″ align=”undefined” width=”560px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.495984,137.863097[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ