蛍の光 於白馬村スノーハープ

蛍の撮影白馬村スノーハープにて

今日は白馬村の長野オリンピックでクロスカントリー会場になった「スノーハープ」に蛍を撮りに行ってきました。時折小雨が降るあいにくの天気でしたが幻想的な蛍の光が見られました。最初に答えを言うと、あまり上手く撮れませんでした(ノД`)・゜・。

蛍の撮影白馬村スノーハープにて

広い敷地に分散して飛んでいる感じなので、なかなか撮るタイミングが難しいです。一番写ったのでこんな感じでした。※すべての写真はクリックすると拡大してご覧いただけます。

蛍の撮影白馬村スノーハープにて

一匹の蛍が、儚い光を放ちながら、カメラの前を通り過ぎて行きました。

蛍の撮影白馬村スノーハープにて(6枚合成)

おおっ!!て思われるかもしれませんが、こちらは、6枚合成ですw。一発でこんな写真撮れたら良いなぁ~って思います。

写真はなかなか難しいですが、見るには凄く幻想的な光景です。100円払えば今だけ見られる光景なので、ぜひ皆さんも足をお運びくださいデス。

[googlemap lat=”36.63441908594773″ lng=”137.85771131515503″ align=”undefined” width=”560px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.634419,137.857711[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ