草笛(長野店)お腹いっぱい蕎麦を食べたくなったらココ( ・∀・)ノ

草笛 長野店
昨日は甲府に住んでいる友達が遊びに来てくれたので、長野駅の近くのバスターミナルの中にある「草笛」というお店に行ってきました。本店は小諸にあるそうで、長野店以外にも、いくつか店舗があります。ここは、とある事で有名なお店だったりします。

それは「量が多い」ことであります。多いと言うか「明らかに間違った量な気が(ノ´+ω+)ノ」

草笛のざるそばざるとは思えない大きさの「桶」に入ってやってきたのは、普通サイズのざるそば。これ、実は上げ底無しです。隣の席のおっちゃんが美味しそうに「かき揚げ」を食べていたので、僕も「桶そばざるそば」と「かき揚げ」を注文( ・∀・)ノ。

ちなみに普通サイズでも400gくらいあるそうです。これで既にお腹いっぱい。普通サイズ=大盛です。

草笛 ざるそば中盛り友達が頼んだのは、中盛り( ・∀・)ノ。蕎麦はこの時点で、既に表面張力状態…危険水域に達しています。普通のお蕎麦やさんで頼んだら3人前くらいあるのかな?

で、「大盛」はと言うと…Googleの画像検索大盛り無理っ絶対無理っ!!

ちなみに量が多いだけでなくて、お蕎麦も、とっても美味しいです( ・∀・)ノ。お腹いっぱいお蕎麦を食べたくなったら、足を運んでみてはいかがでしょうか♪
[googlemap lat=”36.643994354767976″ lng=”138.18223983049393″ align=”undefined” width=”560px” height=”300px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.643994,138.18224[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ