若一王子祭り 子供みこし

若一王子祭り 子供みこし舞台が通り過ぎたあと、商店街を白馬方面に歩くと、子供みこしをやっていました。大人が先導して子供達と御神輿を担ぎます。

若一王子祭り 子供みこしワッショイ!∩(゚ー゚∩)∩(゚ー゚∩)ワッショイ! カメラを固定できなかったので、少し背景までぶれてしまったけど雰囲気は伝わるかな??

若一王子祭り 子供みこしアサガオも夜更かしして?見物中♪

若一王子祭り 子供みこし束の間の空き時間。時間が止まったかのような商店街。この後流鏑馬がもう一度あって、夜はライトアップされた舞台が商店街を巡ります。天気が怪しかったので、僕はこの辺でお別れしてきました。

祭り当日は、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。お祭りの主催者の方をはじめ、参加された皆さんや準備に携わった皆さんに感謝感謝です。

今回は、3回に分けてお祭りの様子をお届けしました。一本の「線」で物語を作る動画とは異なり、写真は時間を切り取る作業。瞬間瞬間で一番美しい「点」を切り取らなければいけない。そこには動画とは違う難しさと、楽しさがあるんだろうなぁ〜って思いました。最後まで御覧頂き有難う御座いました♪

[googlemap lat=”36.507581610958496″ lng=”137.8583014011383″ align=”undefined” width=”560px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.507582,137.858301[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ