鎌池の紅葉 小谷村

小谷村鎌池の紅葉
小谷村鎌池の紅葉

小谷村鎌池の紅葉

今日は鎌池に紅葉を撮りに行って来ました。白馬は晴れていたはずなのですが、小谷に入ると天気がどんどん悪くなり、曇天。風も出てきて生憎の天気でしたが、紅葉はとって綺麗でした。

小谷温泉ループ橋の紅葉

小谷温泉ループ橋の紅葉

小谷温泉のループ橋もこんな感じ( ・∀・)ノ。紅葉の中をぐるぐる回って上に行きます。

鎌池に向かう道中の紅葉

鎌池に向かう道中の紅葉


道中の紅葉もとても綺麗です。が、道が狭くて&この時期は交通量も多いので、脇見運転には要注意です。

鎌池に向かう途中の滝

鎌池に向かう途中の滝

鎌池に向かう途中に滝がありました。望遠でズーーームして撮りました。結構遠い場所にありましたが、何とか望遠が届きました。写真では、あまり大きさを感じませんが、結構大きな滝です。

鎌池の紅葉

鎌池の紅葉

鎌池の広葉樹の森も、とても綺麗です。空は暗かったのですが、森の中は、木々の紅葉で、とても明るいです。

鎌池の紅葉

鎌池の紅葉

鎌池の紅葉

鎌池の紅葉

紅葉は今がちょうどピークです。週末天気が心配ですが、晴れたら最高だと思います☆

鎌池の紅葉

鎌池の紅葉

青空があれば最高だったのですが、残念ながら曇り空での撮影になってしまいました。来年はリベンジしたいなぁ〜。

鎌池の紅葉の見頃は、今週の土・日、来週の前半くらいかな?って思います。白馬からは、片道40分位かかると思いますが、足を伸ばして見に行く価値のある、とっても美しい紅葉が見られます。皆さんもぜひっ。

[googlemap lat=”36.86890954755031″ lng=”137.97231674194336″ align=”left” width=”700px” height=”450px” zoom=”11″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.86891,137.972317[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ