麗しの阿寺ブルー 木曽郡大桑村阿寺渓谷

阿寺渓谷
阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷

阿寺渓谷 六段の滝

阿寺渓谷 六段の滝

白馬の川だって奇麗だ。
川の奇麗な場所に住んでいるのに、阿寺渓谷を見に行く。ずっと行きたかった場所だけど、半分は期待、そして半分は不安を抱いていました。

そんな不安を吹き飛ばしてくれた、阿寺渓谷。自分の知っている「青」にまつわる、どんな色とも違う青「それが阿寺ブルー」。多分、最初にそう呼んだ人も、色の表現に迷って付けたんじゃないかな?って思ったりします。

暗い影の濃紺のブルー、明るい陽を浴びた薄い青。それは場所によっても、全然違っていて、どんな青よりも奇麗な青でした。

撮ってみても奇麗だけど、写真では「せいぜいこの青です」。ぜひ一度、この阿寺ブルーを、自分の目や肌で体験してみて下さい。写真だけじゃ勿体ない青の世界がありました。

[googlemap lat=”35.6858144043428″ lng=”137.59942531585693″ align=”left” width=”700px” height=”450px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]35.685814,137.599425[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ