富山県のお洒落カフェ六角堂 富山県射水市

富山県射水市六角堂

富山県射水市六角堂

富山県射水市六角堂

富山県射水市六角堂

富山県射水市六角堂

富山県射水市六角堂

v

富山県射水市六角堂

富山県射水市六角堂

富山県射水市六角堂

富山県射水市六角堂

富山県射水市六角堂

富山県射水市六角堂

富山県射水市六角堂

富山県射水市六角堂

富山県射水市六角堂

富山県射水市六角堂

富山県射水市六角堂

富山県射水市六角堂

富山県射水市六角堂

rokkaku00

今日は射水市新湊地区内川にある六角堂さんに行ってきました。六角堂さんは、その昔畳屋さんとして営業していて取り壊される運命にあった建物を綺麗に改装したカフェです。以前の趣を残しつつ、洋の雰囲気を巧みに取り入れられています。

カフェの中も木をふんだんに使われていて、とても落ち着いた雰囲気です。皆さんゆっくりコーヒーを飲んでいたり、読書したり自分の時間を楽しまれておりました。

メニューも大変こだわっていて、コーヒーや紅茶はすべてオーガニックなものを、可能な限り化学調味料や保存料、添加物などを使用せず、旬の食材を使用した身体に優しいメニューになっています。

今回は六角堂さんに行く前に、お寿司を食べすぎてしまったので、軽く甘いモノをということで、ラテとブリュレを頂きました。ラテも美味しかったし、ブリュレも表面がカリカリで中はふわふわ。バニラビーンズいっぱいで美味しかったです。

イヤー良いよココ。皆さんも富山や高岡を訪れた際はぜひお立ち寄りください。おススメです。今度はドイツウインナーのホットドックを食べに行きたいな( ・∀・)ノ

カフェ uchikawa 六角堂
http://inacafe.net/

[googlemap lat=”36.77978998606198″ lng=”137.09117889404297″ align=”left” width=”700px” height=”450px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.77979,137.091179[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ