青木湖の写真をモノクロで♪

氷結した青木湖にも春の気配
今日は午前中、青木湖に撮影に行ってきました。自分の中で「曇天、それと便座カバーもとい単焦点レンズで撮る」って目的で撮影に行くつもりが、「雲一つ無い晴天orz」。本来は青空の綺麗な写真をお届け〜♪なんだろうけど、今日は色情報を捨てて、モノクロ調にしてみました。

青木湖から白馬方面をのぞむ定番ポイントから白馬方面を遠くにのぞむ。今日は風も少なく、湖面に逆さ北アルプスが見られました( ・∀・)ノ

青木湖からの風景少しずつ雪解けが始まっているのか、湖畔の氷が融けている場所と、氷結している場所があります。凍ったり融けたりを繰り返して、少しずつ春がやってくるのでしょう。

雪面に写る木々雪面の木々の影がとても綺麗でした。

湖畔に沿うようにしてあった国道が、山側に作られて暫く経ちますが、旧道の方が景色が綺麗で、まったり走ると、とても気持ちがよいです♪

[googlemap lat=”36.61048970232025″ lng=”137.8516387939453″ align=”undefined” width=”560px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.61049,137.851639[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ