上田電鉄 別所温泉駅にて

上田電鉄 別所温泉駅にてお盆休み「そうだ長野県内の国宝を見に行こう( ・∀・)ノ」と思いつき、行ったことのない青木村の「大法寺三重塔」上田にある「安楽寺八角三重塔」を見に行ってきました。南北に大きな長野県ですが、幸いにもこの2つは近い場所にあります。

車を上田方面に走らせ、安楽寺に向かう途中、別所温泉駅を通りました。その時 ↑ の保存されている「昔の丸窓電車発見( ・∀・)ノ」。思わず車を停めて、少しだけ撮影をしてきました。側面に丸い窓があるのがご覧いただけますでしょうか??

別所温泉駅にてそしてホームには新しい丸窓電車が停まっていました。もうすぐ、ホームに入っている電車は発車しそうです。そしたら、この2つの丸窓電車を1枚の写真に収められるかもしれない~?と思い付きました( ・∀・)ノ。

別所温泉駅にて走っている丸窓電車は「動」。そして古い丸窓電車は「静」というイメージで、シャッタースピードを遅くして撮影。三脚なし、連射が出来ない一発勝負でしたが、奇跡的にも「新旧2つの1瞬の出会い」をカメラに収めることが出来ました。
写真は昔の丸窓電車をデジタル処理して、レトロなイメージにしてみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ