駅から贅沢な景色が見られる信濃森上駅

信濃森上駅今日は信濃森上駅に来てみました。あれ?あずさな時間だと思ったら「リゾートビューふるさと号」がやって来たです。リゾートビューふるさと号はハイブリッドの列車で、とっても静かです☆一度乗ってみたいなぁ〜。

信濃森上駅多分この辺りかな?信濃森上駅は銀色のシーズンという映画でも使われた駅です。映画では白馬桃山駅だったはずです。

信濃森上駅今は無人駅になってしまいましたが、以前は有人駅で特急も止まっていました。僕が小さかった頃は、ここから「しなの」に乗って、大阪に良く帰っていたです。また、それより昔の時代はここが、多くの列車の始発駅だったそうです。

昔とは大きく駅を取り巻く環境は変わってしまいましたが、ここからの景色は大きく変わってないんだろうなぁ〜って思います。とっても贅沢な気持ちになれる、美しい景色が広がる駅です。