古くて新しいノスタルジックな街 大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町
大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

大阪府北区中崎町

先日大阪に行く機会があり、少し時間が出来たので、梅田から地下鉄でひと駅行った「中崎町」という所に行ってきました。

ここは「ノスタルジック」という言葉がピッタリの、過去と現在が複雑に絡み合う大阪の下町。高層ビルやマンションが林立する中に、昭和の香りがするノスタルジックな街並みがあります。一見ゴチャゴチャした風景に思えるのですが、それがまた不思議なバランスを保っていて、とても不思議な街です。

祖父曰く、ここは戦時中の空襲で奇跡的に残った、数少ない古き大阪の街並みが残っているそうです。そんな古い建物は、外観を残して、お洒落なカフェやギャラリーなどに改装され、古くて新しい街並みに変わっています。駅周辺はカメラ片手に歩くのも良いし、町屋cafeを巡るのも楽しいと思います♪

短い時間でしたが、とても楽しい撮影でした。都会には都会の写真を撮る楽しさ。田舎には田舎の写真を撮る楽しさがありまする。

[googlemap lat=”34.70659150078084″ lng=”135.50488024950027″ align=”left” width=”700px” height=”450px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]34.706592,135.50488[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ