白馬山麓の撮影スポットを巡る美しい紅葉(三段紅葉)と一度は見に来てほしい絶景♪

冠雪の白馬三山と紅葉のもとを走る特急あずさ
冠雪の白馬三山と紅葉のもとを走る特急あずさ

冠雪の白馬三山と紅葉のもとを走る特急あずさ

五竜岳をバックに走るE127系 100番台

五竜岳をバックに走るE127系 100番台

白馬ジャンプ競技場と五竜岳

白馬ジャンプ競技場と五竜岳

白馬大橋からの三段紅葉

白馬大橋からの三段紅葉

白馬大橋からの三段紅葉

白馬大橋からの三段紅葉

白馬大橋からの三段紅葉

白馬大橋からの三段紅葉

蕨平から見た白馬三山

蕨平から見た白馬三山

蕨平から見た白馬三山と五竜岳

蕨平から見た白馬三山と五竜岳

蕨平から見た白馬三山

蕨平から見た白馬三山

紅葉と白馬山麓の風景

紅葉と白馬山麓の風景

冠雪の白馬三山と紅葉

冠雪の白馬三山と紅葉

ダケカンバと紅葉(白馬五竜)

ダケカンバと紅葉(白馬五竜)

白馬岳のもとを滑空するパラグライダー

白馬岳のもとを滑空するパラグライダー

白馬五竜テレキャビンからの秋の風景

白馬五竜テレキャビンからの秋の風景

白馬五竜アルプス平の秋の風景

白馬五竜アルプス平の秋の風景

白馬五竜大展望台からの白馬山麓

白馬五竜大展望台からの白馬山麓

白馬五竜地蔵のケルンからの絶景

白馬五竜地蔵のケルンからの絶景

夕陽をバックに走るE127系 100番台

夕陽をバックに走るE127系 100番台

夕陽をバックに走るE127系 100番台

夕陽をバックに走るE127系 100番台

北アルプスに沈む夕日

北アルプスに沈む夕日

美しい三段紅葉と白馬山麓の絶景♪ 今日は、あまりにも天気が良いので、1日外で撮影をしてきました。

白馬山麓は、朝夕が冷え込む日が多くなり、特に山麓で雨が降った日の翌日は、標高の高い山々が雪化粧するようになりました。 紅葉も山の中腹まで進み、各スキー場のゴンドラなどでは、紅葉を見ながらの空中散歩も楽しめます。

お盆などに比べると空いている白馬ですが、本当に景色が綺麗なのは、「春」と、まさに「今の時期」だと思います。特に、純白の雪をまとった北アルプスの山々と、紅葉のコラボレーションは「三段紅葉」と言われ、見られると幸せになれるかも?!

ぜひ沢山の人に、白馬山麓の美しい景色を楽しんで頂きたいものです。写真で見るより遥かに現実は美しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ