秋を探しに白馬村 野平地区へ

収穫の秋 白馬村野平地区にて
今日は秋を探しに、白馬村野平(のだいら)地区に行って来ました。野平は青鬼や蕨平と同じような感じで、東山の開けた場所にある集落です。まだ稲刈りには少し早い時期かな?と思っていましたが、早いところでは稲刈りが終わっているところもありました☆

白馬村野平地区にて 2色の田んぼ集落を歩くと、2色な田んぼもありました。育てている品種が違うのか、スパーんと田んぼの真ん中で色が違ってました。一度で二度美味しい??

コスモスと黄金色の田んぼ 白馬村野平地区にて田んぼの畦にはコスモスも咲いていました。ミツバチが忙しそうに花の周りを飛んでいました。コスモスを見つけると、秋だなぁ〜って感じになります。

鳥が羽を広げたような雲 白馬村野平地区にて空を見上げると鳥が羽を広げたような雲が広がっていました。どうやら小谷村方面に飛んでいったっぽいです(^_^;)。

今日は、もう1カ所別の場所に行ってきたのですが、写真の整理が済んだら公開できればと思います。ではでは( ・∀・)ノ

[googlemap lat=”36.70937952140718″ lng=”137.892107963562″ align=”undefined” width=”560px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.70938,137.892108[/googlemap]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ