白馬は-12.3度まで下がりました

リンゴで釘は打てなかった
昨日の夜遅く、白馬はとても冷え込みました。アメダスの情報によると、-12.3度まで気温が下がったみたいです。良くバナナで釘が打てるかって言われますが、バナナが無かったのでリンゴを用意してみました。

が、軽くリンゴでコツコツ当ててみると、どう考えてみてもリンゴがへこみ始めそうな予感。。あまりに勿体ないので、実験はしてないですが、ホントにやったら釘がリンゴに刺さりそう。。リンゴは明日の朝美味しく頂こうと思います( ・∀・)ノ。

完璧に凍らして、柔らかい材質の木なら打てるのかな〜。
にしても、今年の冬は寒いです。気温が下がる日が多くて水道管とかが心配になります。寒さが原因か分かりませんが、年末に中の人の家のボイラーも調子悪くなったりorz。。