増上寺と東京タワー

増上寺と東京タワー
僕が小学校の時の修学旅行といえば、東京でした。今でも白馬の小学校の修学旅行は東京だそうですが、僕の時は東京タワーにも、行ってきました。これからは東京のシンボルといえば、スカイツリーかも知れないけど、僕の中では東京のシンボル=東京タワー( ・∀・)ノ

そして、普段お世話になっているカメラな人に「ここ良いよ~」と、ご紹介頂いたのが増上寺さんです。僕の泊まったホテルの隣り駅、浜松町の近くにあり、後ろに東京タワーとセットで写真が撮れる。と言うことで行ってきました。


増上寺と東京タワー
この増上寺は徳川家の菩提寺であり、江戸城から鬼門の位置にあるそうです。また東京タワー建設の際も土地の一部を提供したそうで、東京タワーともゆかりのあるお寺さんだそうです。にしてもお寺もタワーも大き過ぎて、カメラに収まりません( ゚ω゚;)。
増上寺と東京タワー
境内には、桜や梅が植えられています。残念ながら今回は咲いていませんでしたが、春になったら奇麗なんだろうなぁ~って思います。もう少ししたら梅が咲きそうです。東京の春は早いね~。

増上寺と東京タワーそして振り返ったら、ミニサイズの東京タワー?NTTの通信等のようですが、ミニュチュアみたいで思わず写真を撮ってしまいました。

良い場所をご紹介頂きまして有難うございました( ・∀・)ノ